こんにちわ!
utanekoです。


さて、3月末、クレジットの枠を物品に変えて、換金して
なんとかやり過ごしたutaneko家。


消費者金融の融資枠を増額申請して、もう一社、なんとか借りれないかなぁ〜

と策略中。。。。。。。w



どんだけ、金ないのんwwww


って感じですが、、、、、こればっかりはコロナの影響で全く仕事が出来ません。



イベント自粛・休校延期・外出自粛!


政府の施策もあまり期待できないので、夫には東京で営業してきてもらうのも視野に・・・




そして先日、義理母からメールで3月末の光熱費が請求(約4万)されたのと同時に


予想はしていたものの、、、、、






驚愕の・・・・





「資金がないので、業者に荷物の廃棄をお願いしていたのは断り、

ゆっくり自分で片付けて行く為に、月末で家に戻ることにした」


との旨のメール。




さらに


「今は感情があるので、距離があるかもしれませんが


家族4人元気に暮らしてくれればそれでいいので。


いつも、どうしているかなぁと心配しています。」



とのこと。


寒気がしました・・・・・






本当に、何を言ってるのか・・・・・・・・



心配されているのすら腹立たしいです。




どういう風に脳内変更したら「心配しています」とか言えるんでしょう。



この怒りを、どこにぶつけたらいいのか・・・


夫はすでに、怒る気力もなく、「無関心」の境地へ旅立ってしまっているので




「すぐ払うって言っといて。


いや、いいや。


無視しといて。」



とのこと。




「嫁が怒るのもしょうがないけど、縁が切れたから良かったじゃないか」


と言ってくれてます。



でも、本当に一番怒ってるのは夫で、一番悲しいのも夫。



今まで、家族の為に頑張ってきたことが全部なかったことになって



家追い出されて、一言も息子である本人に連絡の一つもなく、縁を切られたんです。



全部、私伝いにあのひどいメールの内容を聞かされて。



そりゃ「無」にもなるでしょう。。





怒るとか通り越したのもわかります。




子どもをそんな気持ちにさせたらダメですよ。


どんなに嫌でも、お母さんは自分で「気持ちと状況」を伝えるべきだったんです。


逆に、お義母さんの立場になったら、そりゃ不安になると思います。





でも、対話することを自分から避けて、結局、義母の方から絶縁してくれた。


私をこの上ないくらい嫌な気持ちにさせて。


さらに、トドメを刺すくらいのレベルで夫も嫌な気持ちにさせて。


そして、お義母さんの「いつも心配しています攻撃」w






ウケる。




明日には最後の荷物を取りに行くのと、


転送かけたので郵便物が新居に届けばもう用無しなので


ラインもブロックしたいと思います。



本当は最後にラインしたいんですけどね〜



「私たちのことは死んだと思って下さい。さようなら。」



なんてwww




そのうち、どっかのルートから連絡くるのとか、想像に容易いんですけどね。



本当に都合が良いんですよ。


困ってる時だけ頼ってくるんで。


でも、夫は優しいからもし連絡きたりしたら受け入れたりしそうだなぁって


・・・・・・・・・・・・思ってます。



これまでも何度か縁を切ると言って喧嘩したことがあるのですが、


何度となく何故か向こうに泣きつかれて関係が復活して来ました。



ただ、今回は義実家の方が、突き放したという自覚があるので、


そうそう連絡はしてこないのではないかなと思っていますが、



ここは年寄りの怖いところ。




全く予期せぬ事で連絡してくるものです。


「最近どぉ〜?」みたいな。



こっちも警戒しますが。



少なくとも、義弟と義兄のラインはブロック済。



義妹だけギリギリ残しておこうかな、、、、という感じです。




まぁ、今までとは決定的に違うのは、私の気持ちです。


「そんな事言わなくても良いじゃない。家族なんだから」と


今までは言っていました。

でも、今回は、「縁切るぞ。どれだけ後で謝っても許さん」


と決めているので、もし私に仮に連絡があったとして、私は確実に夫に言いません。



それだけ怒ってるという事と、


今、めっちゃ困ってる!!!!って言う事は言いたい!!!!!!!!








お金がないって、普通の「今月、お金ないんだよね〜」


のレベルじゃないから!!!



収入0で、カードの引き落とし来週だけど、30万どうしよっか〜




とかのレベルで、言うたら毎週来てるから、この波!!!!



消費者金融、一個連絡してみる〜?



とか、保険1個解約したら10万くらい戻るけど〜



とかのレベル。


このカード払ったら、このカードが復活〜!このカードでこれ払ったらこれ売って復活〜


・・・・・・・・・・・・・まじ










コロナよ。。。。


静まれ。。。。