こんにちわ!
utanekoです〜。


現在、リモートだった社員が出社するようになって

「夫以外と話す」 

ことができるようになって、メンタルが復活してきました!

「utanekoさんはめちゃ頑張ってると思いますよ!」

「家事も育児もしながら支えてるのは大変だと思いますよ!」

と、優しい言葉をかけてくれる社員たち。



夫とは、相変わらずです。。。




あんまり密にはならないように。


子ども達と過し、早めに風呂入って寝室に行く。



一人でスーパーに行く途中に、



「離婚したいのか・・・いや、今離婚してどうするんだ。
基本、仕事してるのに、してないって言って怒られるのが嫌なだけだから
仕事から離れてしまえば家事・育児だけしていればいいわけで、もう少し
したら抜けられるはずだし。」

「家事しながら、全部は無理だし」

「でも言っても伝わらないし。。。」

「夫にはもっとふさわしいパートナーがいるんじゃないだろうか」

「適当に私と結婚して後悔しているんじゃないだろうか」


など、など、悶々と悩み・・・・




友達に相談しようにも、、、、、





どこでもこんな悩みはあるもので、




夫に不満はないけど、同居してる義家族との関係が大変とか・・・



そもそもシングルマザーとか・・・



不妊治療中とか・・・・



平凡な家庭だけど不倫中とか・・・・



誰しもが、ちょっとした問題を抱えているので、



悩みを相談しあったところで、キズの舐め合いというか。




喋ったことで満足して、「じゃ、お互いがんばろうね〜!!!」と



何も解決しないのはわかっているので、止めました。


友達に相談されたって、よっぽどひどいVDとか以外は「離婚しなよ!」とは



言わないですし。(人生かかってるから責任取れませんもんね)



あと、離婚する人は離婚します(出来ます)



どこかしらに、好き、とか、情、とか、計算、なんかが入ってる限り


離婚って選択できません。



私は、夫のことが嫌いなのではなく、自分の保身をしたいばっかりで


怒られたくない一心で、関わりを持ちたくないんです。




経営者が孤独で、常に戦っている状態というのは知ってます。

現在、収入もなく、支援金も入ってこず、融資も月末か、来月頭かで、

現金がほとんどない状況で、不安なのは知ってます。

夫の酒を飲む理由が寝れないからだと知っています。

毎日、お金の夢を見ているのも知ってます。


私たち家族の生活や、社員の生活を守らなければならない重圧があると思います。




ただ、そのストレスこっちにぶつけられても知ったこっちゃねーし!!!


と、いうか・・・・・



私の財布には、小銭がパラパラっと入ってるだけで

100円ちょっと。



夫も、ほぼ同じだと思います。



子供達は、毎日納豆ご飯か卵かけご飯・・・(リクエストがコレなんですが)


私も買いだめしていたチキンラーメン。


夫だけ、なんやかんや食べさせてますけど。
そして懲りずに酒飲んでましたけど。




保育園のお金も払えてない・・・・1万円くらいですが・・・・
(※ご迷惑かけます〜って月末まで待ってもらってます)


この状況を作った張本人が、支えてる嫁に怒ってくること自体



私は、ダメなんじゃなかろうかと思ってしまうわけです!





ちなみに、月末にクレジットカードの支払いが私のカードだけで約100万・・・
夫のカードの支払いも全部合わせたら軽く300万くらいの払いがあるんじゃないだろうか。


と、そんな感じの月末ですが、本当は、


政府からの給付金が5月中頃には入る予定だったのです。




しかし、


全く


音沙汰なし。


一人10万円の給付金が、家族4人分40万入ってくれたおかげで

なんとか、カードが1つ使えている状態です。



それももう4000円。


やばい、米もあと2合しかない。。。。

社員も毎日仕事にくるから昼ごはん必要!!!





ああ、月末の支払いも出来ないまま、お金も入らないまま。。。。。



我が家は6月が迎えられるのかっ!!!!!